セブンイレブンよりお知らせ

お知らせ

セブンイレブンのくらしのギフト

セブンイレブン越谷一の橋店よりお知らせ


第100回ボーリング大会(2013年11月22日)

第100回ボーリング大会

8月25日に100回目のボーリング大会が南ペイボールで開催されました。

25年かかって100会ですので全員25歳年をとったと言うことになり、ボーリングもさることながら年の話で盛り上がりました。

 

第91回 関根良男杯ボーリング大会(2011年05月30日)

第91回 関根良男杯ボーリング大会

大型台風2号の接近する中、雨や風も心配ではありましたが、ボーリング仲間の熱い心は台風を吹き飛ばして、南ペイボールで熱戦が展開されました。

 

前回優勝の佐藤佳美さんも今回は連続優勝を狙っての参戦です。

今回の参加者は22名、河合プロをはじめ、斎藤プロ、ストライク王の深野プロも揃いました。

2ゲームトータルで争われたゲームは最後は木村さんが3ピン差で逃げ切り、久し振りの優勝となりました。

 

終了後はいつものように会館に戻り、前回優勝者の佐藤さんの音頭でビールで乾杯となり最高に盛り上がった大会となりました。

 

弁天の藤(2011年05月10日)

弁天の藤

今年も綺麗に咲いてくれました。

 

平成3年にこの出羽公園に移植されてから20年がたとうとしている弁天の藤は、今年も綺麗に咲いてくれました。

 

よしずやの店先にあった時は最長198センチメートルもの長さになり見事に咲き乱れており、行き来する人の目を楽しませておりました。

 

今は西体育館のある出羽公園でチュウリップフェスタの後の花として綺麗に咲いております。

釣りをしながら藤見もいいかもしれません。

 

 

 

セブンイレブン越谷一の橋店の仲間たち(2011年03月30日)

セブンイレブン越谷一の橋店の仲間たち

長年アルバイトで頑張ってくれた、しおりちゃんとりえちゃんの歓送迎会が安楽亭で行われました。

越谷一の橋店ではアルバイトを初めての子が多く、また、小さいころからこのお店に買い物に来ていた子たちが多く、高校1年から3年生まで、大学に進んでも2年間、4年間と5年、7年と長い間バイトをする子が多いのが特徴です。

 

今日はリーダーの愛ちゃんの音頭で9名が集まりました。りえちゃんは後から参加。

 

 

第5回 東京マラソン(2011年03月05日)

第5回 東京マラソン

今年で5回目を迎える東京マラソンが2月27日に盛大に行われました。

 

最高の天候に恵まれて過去にないマラソン日和になりました。36000人のランナーが新宿都庁前のスタート地点に集合、石原都知事の挨拶がありご自分の息子も今日は走ると挨拶し、早いランナーより7時間の制限の中で一生懸命走って最後にゴールする人に感動する旨の挨拶がありました。

 

最初に車いすのランナーがスタートし、9時10分に第5回東京マラソンがスタートいたしました。私も一般ランナーの前から3列目からのスタートです。目の前には招待選手や有名選手がそろいました。

なんといっても東京のど真ん中を走れることはたまりません。銀座を通行止めにして走れるんですから、新宿をスタートして日比谷、品川で折り返して銀座に来ると中間点、三越前を左に浅草へ、雷門で2回目の折り返し、後続ランナーともすれ違いながら再び銀座へ、歌舞伎座の前を通り左に曲がると35キロ豊洲を通ってビックサイトでゴール。

応援の人が絶えることはありません、最後まで気を抜かずに走ることができました。

多くのボランティアの方々の応援、協力、笑顔に心から感謝申しあげます。

ありがとうございました。

 

 

 

近藤勇 よしずやにて(2011年01月09日)

近藤勇 よしずやにて

1月3日の東武よみうりに新撰組局長、近藤勇が越谷と縁が深いことの紹介がありました。

また、「よしずや」とのかかわりなどにもふれ、樹齢推定350年といわれる藤の花「弁天の藤」と綾瀬川を見ながら一首、「綾なる流れに藤の花にほう 吾が生涯にに悔いはなし」と最後の句詠む

自分の人生を綾なす糸にたとえながら、藤の花が香るような、すがすがしい生涯に悔いはなしとしている。

 

セブンイレブン越谷一の橋店 増税によりたばこ価格改定(2010年09月10日)

セブンイレブン越谷一の橋店 増税によりたばこ価格改定

2010年10月1日(金)より増税によりたばこの価格が改定されます。

JTでは25%の方がやめるのではないかと試算していますが、まとめ買いの方には対象のたばこ3カートン以上購入または予約で景品引換券がもらえます。

各種素敵な景品が盛りだくさん!

景品引換券が無くなり次第終了となります。

 

 

第88回関根良男カップボーリング大会(2010年08月29日)

8月の最終日曜日、南ペイボールにて第88回の関根良男杯ボーリング大会が盛大に行われました。

初参加は、袋谷夫婦、緊張してかGマークの連発、2ゲーム目は落ち着いてスコアーを伸ばしておりました。

優勝は磯貝チズルさん、念願かなっての優勝です。2位は常連の斎藤実さん、3位は小林健次さんでした。3位に入ったので今日は静かな小林さんでした。

セブンイレブン賞は土屋喜政さん、梅津勝人さんでした。

 九十九(つくも)会ゴルフコンペ(2010年06月13日)

平成22年2回目の99会ゴルフコンペが6月13日(日)に栃木県琵琶池ゴルフ倶楽部で行われました。

九十九会事務局 金子次男さんにより、いつもと同様 安心・安全・楽ちんバスパックということで、プレー費+バス代+高速代+昼食付き+?で格安料金で企画してくれます。

優勝はハンデ36の大野浩さん2位にはべスグロの井上芳雄さんで、岩上朝栄さんは井上さんにべスグロを取られて悔しそうでした。

 ちなみに小林健次さんは7位、河合勇さんは11位でした。セブンイレブン賞があればよかったね?

次回の九十九会は9月の5日開催の予定、セブンイレブンを期待します。

 

大間野5丁目ボーリング大会5月30日(2010年05月30日)

大間野5丁目の有志によるボーリング大会も87回数えるまでになりました。

今回の参加者は20名とこじんまりですがレベルが高い大会となりました。

南ペイボールで行われた大会は1位河合勇さんは200アップを2本そろえ、2位の斎藤さんを抑えての優勝です。2位の斎藤さんも221、206と2本そろえましたが河合さんには及びませんでした。

表彰式は5丁目の会館で行われ、お酒も入って大賑わいでした。ちなみにセブンイレブン賞は毎回お米が送られ7位には土屋さんが11には?入りました。

次回は8月の第4日曜に行われます。参加をお待ちしております。

1 | 2 > 

ページトップへ