越谷走友会

走ることが好きな方 募集中!

越谷走友会は、「夢・健康・ふれあい」を合言葉に、マラソンを通じて地域の方々と親睦を深めています!
「走ることが好き!」「チャレンジしたい!」という方は、お気軽にお問い合わせください!

沖縄、NAHAマラソン

沖縄、NAHAマラソン

 越谷走友会の仲間たちが市内の駅伝に参加をしてる時に一人沖縄に行ってまいりました。

 

初めての沖縄上陸です。

NAHA空港に着いて日本でありながら何か違うものを感じました。

免税店があるんです。

前日の雨が嘘のように快晴に恵まれ、しかしマラソンをするには21度を越えてはスタートから思いやられます。

沖縄はもとより日本全国から、海外からも参加があり27000人を越えるランナーが集まりました。

スタート前には招待選手のエリックワイナイナが紹介され、本部席での応援の千葉ちゃんこと千葉真子さんが紹介されました。

 

前半の21キロ地点まで登りがあることは承知していましたが、高低差100メートルにはさすがに「ばてた」の一言です。平和記念堂が遠くに見えました。

その分後半は下りです。楽になると思っていたら両足の親指が血豆となってシューズが赤く血のりの靴となりました。

しかし、沿道の応援が絶えることがなく最後まで応援に後押しをされながらゴールすることができました。

2~3キロごとに沖縄の民族衣装を着たグループが太鼓や鐘を鳴らしての応援は感謝する気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました。

エコシティー第31回つくばマラソン

エコシティー第31回つくばマラソン

11月27日(日)に第31回つくばマラソンが開催されました。

毎年、応募者が増え一日で1万2千名を越える超人気の大会となり、この日は天候と気温に恵まれ風もなく絶好のマラソン日和となりました。

我が越谷走友会からも5名の参加者があり、エース大山一洋さんが2時間44分18秒、

堀井邦昭さんが3時間25分16秒、唐崎英明さんが3時間34分43秒、河野隆之さんが3時間37分1秒、関根弘良が3時間16分27秒でした。

 

東京マラソン2011

東京マラソン2011

第5回東京マラソンが2月27日に晴天の空の下、白熱したレースを展開したエリートランナー、約36、000人の市民ランナー、大会を支えてくれた10、000人のボランティア、216万人温かい声援を送ってくださった観衆の皆様のおかげで、東京がひとつになる日となりました。

 

我が越谷走友会からも多数の応募の中から抽選で選び抜かれた精鋭6名が参加いたしました。

東京マラソンの醍醐味はなんといっても新宿をスタートしての日比谷をとおり品川、折り返して銀座、浅草の雷門で折り返し、再び銀座に戻って、豊洲を通ってビックサイトへゴールと東京の真ん中を途切れることのない声援に押されて走れることです。

また、ボランティアの方々の笑顔や声援がほんとにうれしいんです。また走りたいと必ず思うはずです。

 

成績のほうは、河野隆之3.47.17. 大熊勝4.46.28 丸山利雄4.52.19 関根弘良3.33.55でした。

走り始め 練習会 1月9日(日)

23年度初めての練習会、走り初めに於いて副会長榎田三男氏から新年の挨拶があり、今日は朝早くから忙しくてと、娘さんが成人式と言うことで、朝からお父さんとして、嬉しい忙しさがあったことを話してくれました。

逆川コースの練習会の後は温かい甘酒が待っており、正月気分も味わえたひと時でした。

また、広報から1月6日号の東京中日スポーツに我が越谷走友会が「仲間と走快」という欄に掲載されたことを紹介しました。今では125人の大所帯になった越谷走友会ですが、1974年に25人のメンバーで創設、脱会する会員が少ないため平均年齢は60歳を超えるようになったため、若手の育成に力を入れ、特待制度の創設を検討中です。

越谷走友会 ふれあい通信

伝言コーナー

1月 2日(日) 浅草寺マラソン(越谷市役所~浅草寺)約23Km

1月 9日(日)練習会走り始め 集合時間7時30分

1月16日(日)新年会 午後3時より新越谷駅西口「砂場」

3月13日(日)健康マラソン祭り 健康福祉村

3月27日(日)定期総会 9時~ 市民会館

~新年~走友会は更に飛躍を目指します

会員募集の記事が1月号「越谷広報」に掲載されます。

東京中日スポーツ新聞に走友会が紹介されます。掲載予定日 1月6日(木)新聞は駅売店で購入できます。

女子だけの大会が開催されます。

[渋谷表参道Women,s,Run] 募集・4千名 10㎞

エントリー開始1月17日(日)11時より受付開始

大会日 3月6日(日)8時30分スタート

人気の大会になりそうです。

今年1年お世話になりました・新年も健康第一・ゆめを忘れず、「走り・歩き」に頑張って(趣味など好きなこと何でも)元気を心がけましょう。

< 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |  > 

ページトップへ