越谷走友会

走ることが好きな方 募集中!

越谷走友会は、「夢・健康・ふれあい」を合言葉に、マラソンを通じて地域の方々と親睦を深めています!
「走ることが好き!」「チャレンジしたい!」という方は、お気軽にお問い合わせください!

第30回エコシティーつくばマラソン

第30回エコシティーつくばマラソン

11月28日に今回で30回のつくばマラソンが盛大に開催されました。

今年は一日で申し込みがいっぱいになるほどの人気で12000人を超える参加者が集まりました。天候、気候とも、最高のマラソン日和となり好記録が期待されました。

我が、越谷走友会からも、昨年好記録を出した大山一洋さんが、2時間46分40秒の好タイムで総合95位になり、また、堀井邦昭さんは3時間24分55秒と安定した走りを見せてくれました。河野孝之さんは前半、後半をまったくのイーブンで走ると言ってたとおり、前半、1時間56分、後半、1時間56分の有言実行してくれました。関根は3時間48分40秒でした。

後半30キロを過ぎるとお腹が空いたこともあり柿が美味しそうに見えました。

参加者が増えたこともありトイレに長蛇の列ができてしまい、スタートに間に合わないランナーが出たのは主催者には考えてもらいたいことの一つだと思います。

 

綾瀬川 旧一の橋 から

綾瀬川 旧一の橋 から

夕方になると毎日の練習が日課になっている。大体14キロが1日の距離だが、ふと目を空に向けると綺麗な夕日に気がついた。

今日も走れて良かったな?と思う瞬間だ。

綾瀬川の旧一の橋から草加側を上り4月には桜がとてもきれいなところで、紫陽花、コスモスなどが四季よりどりに見られます。夕方には電気がつきますので女性でも安心して走れると思います。武蔵野線をくぐると旧の4号線、そこで折り返して今度は越谷側を下ります。こちらがすべて舗装になっていますので、走りやすくスピードには抑え気味に走ります。途中には100メートル間隔で表示がありますのでタイムを気にしながら走れます。

また、この時間では走る人はもとより歩く人も声を掛け合い楽しい時間を走りながら過ごすことができます。草加バイパスを越えるとまた、旧の一の橋に戻るコースは、ただ、走るだけのコースではなく、地域のみんなの健康とコミュニケーションの場所にもなっていると思います。

今は夕日がとても綺麗です。

ランナーより

越谷走友会 練習予定 11月、12月

越谷走友会 練習予定 11月、12月

11月14日 AM7:00 市役所集合 古利根川ふれあいコース

11月21日 AM7:00 福祉村集合 スタジアムコース、LSD

11月23日 AM8:30 総合体育館 スポ・レクフェスティバル2010

11月28日 AM7:00 福祉村集合 通仙堀 LSD

12月5日  AM7:00 市役所    市内一周駅伝

12月12日 AM7:00 市役所集合 逆川コース

12月19日 AM7:00 福祉村集合 LSD

 

越谷走友会 平成22年10月度練習会予定

越谷走友会 平成22年10月度練習会予定

10月10日(日) 越谷市 市民体育祭中央大会に参加

 集合 しらこばと運動公園競技場 午前8時にグラウンド「入場門付近芝生スタンド」です。

 

10月11日(月)体育の日

 集合 越谷市役所玄関前か鯉の池銅像前芝生 午前7時 練習コース:元荒川コース

 

10月17日(日)

 集合 越谷市役所玄関前か鯉の池銅像前芝生 午前7時 練習コース:レイクタウンコース

 

10月24日(日)

集合 県民健康福祉村 管理事務所付近より南側、ジョギングコース左の休憩場所前

    練習コース:通船堀コースか福祉村ジョギングコースLSD

 

10月31日(日)

集合 県民健康福祉村 当日は「越谷走友会」のイベントとして「第33回申告マラソン大会」

    を開催します。終了後 入賞者の表彰式及び広場北側のログハウスで懇親会を行い

    ます。

荒川駅伝カーニバル

荒川駅伝カーニバル

越谷走友会は今年も荒川駅伝カーニバルに参加してまいりました。

< 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |  > 

ページトップへ